人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞う梨の花、翻る雪


今日もあなたが幸せなお茶を楽しんでいますように
by bisporus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010.11.11(木) 立ち喰いのプロはかけそばネギ抜きに七味で一息らしい

 九月休日出勤の代休がまだ三日分ほど未消化で残っていると知り、一日休みをもらいました。



 貴重な平日休みではありますが、体調がイマイチだったこともあり旅への衝動はぐっとこらえました。
 とはいえ静養などという殊勝なこともせず、借りたままになっていたパトレイバーのアーリーデイズDVDを前日の夜中から全部まとめて観てしまい、夜中の三時くらいにミルクたっぷりの珈琲飲んでから就寝して、翌日は太陽の匂いに包まれてうだうだの九時起床という、至福の自堕落っぷり。
 朝とも昼ともつかぬ時間にブランチなどと称してやる気なくカキのリゾットを作って食べ、久々に紅茶をポットいっぱい飲み、ぽけぽけぼんやりしてました。

 昼頃にようやく引っ越し先候補の入居申込書を作成して送り、それから郵送で取り寄せるつもりでいた住民票を窓口で入手するため久々に調布市役所へ出向きました。土日にはいつも休みで閉まっている店が営業しているのに通りかかり、何とも新鮮な気分です。学校帰りの小学生の群れを見かけたりなんかもして。

 転出を決めて動き出した途端、改めて調布市は住環境の良いところだなあと再認識。
 まあ大田区から目黒区へ行く時も、目黒区から調布市へ行く時もそうでした。
 もともと「いつもの何とか」が好きで、環境を変えるのは苦手なほうなので。
 後ろ髪引かれながら動いた当初は色々ぐずってホームシックになるんですが、離れる頃には惜別の情があるあたり、結果的にはちゃんと気に入る場所を選んで動いているってことなんですよね。次のところも、まあ時間をかけて打ち解けるだろうと思うことにします。
 賃貸とはいえ年収低すぎとかで審査通らなかったら、引っ越そうにも引っ越せないですけどね。。
by bisporus | 2010-11-11 23:59 | 今日はこんな感じ(日記)
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧